断・胃食道亭日乗。旧「宇宙日記。宇宙にはぜんぶある。」

(消防署のほうから来ました。) 食道胃接合部癌→術後肝転移(Stage IV)のヲッさんの暮らし。

ビットコイン

後学の為と思って、ちょっと前に少し買ってみた。

外為相場もそうだけれど、真夜中に眠れないでふとその値動きを見てしまうとき、この世界はいつも何処かで24時間、人は息をして活動いるのだな、と気付かされ、暗い部屋のベッドの中に独り居ても、なんだか少し救われる気がする。いや孤独を感じているわけではないけれど。いつでも何処かで誰かが何か活動しているのだと思うと。経済活動というのは人間の活動そのものなわけで。

…などと下書きしていたら、ビットコイン相場が急騰。小額とはいえ私の手持ちのビットコインの価値が3倍になった。なんだこれは?あの世にカネは持って行けないけれども、まー残しておけば家人や日本の親や弟の少しのは役には立つか。ははは。

ビットコイン急騰の理由は、テスラ社が、その資産割合の一部をビットコインで保有するとかで、15億ドルぶんもの大量買い付けを行ったためという。チャートがビヨーンと上に跳ねている。売ったわけではないので利益として確定しているわけではないけれど。相場というのは面白い生き物だと思う。

 

f:id:dv6:20210204183623j:image

掃除したつもりが。先日の豆蒔きの豆が片付いていない。見つけるたびに拾えばまぁいいか。