断・胃食道亭日乗。旧「宇宙日記。宇宙にはぜんぶある。」

(消防署のほうから来ました。) 食道胃接合部癌→術後肝転移(Stage IV)のヲッさんの暮らし。

夏時間終了

当地米国東海岸と日本とでは、時差が14時になった。

日本の朝9時が、当地では前日の夜7時だ。

当地の朝9時半が、日本では夜11時半だ。

米国株なんか取り引きする人は大変だな。

半日遅れで見るネットの日本のニュースも、何だかボンヤリだ。いやこれは時差に限らず普段のことだけれど。

体調は低空飛行。

風呂に入るのをサボって、家人に臭いと言われる。

こう言う指摘をしてくれるのはありがたい。というかまー自分だけだとどんどん面倒くさがりになって行って、確実に宜しからぬ状態に真っしぐらだろうからだ。

待っている治験が始まりそうなのはThanksgiving 明けだろう。つまり早くても11月の最終週。

直ぐにクリスマスか。

季節は巡る。

治験が始まるまで、せいぜい体重を落とさぬように食べて、色んな薬の手を借りながら体調を良いところまで持っていきたい。