断・胃食道亭日乗。旧「宇宙日記。宇宙にはぜんぶある。」

(消防署のほうから来ました。) 食道胃接合部癌→術後肝転移(Stage IV)のヲッさんの暮らし。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカで毛生え薬。プロペシア(フィナステリド)を手に入れる。

アメリカではプロペシア(フィナステリド)は、医者の処方箋が無いと買えない。ネットで探せばカナダっぽい偽装をした、実際はインドあたりから送ってくる怪しげな薬屋も多数ヒットしますよ。そちらでは1mgのものが180錠つまり半年ぶんで$200くらい。高いのか…

カリフォルニア産玄米

パナソニック様に喧嘩を売るつもりは無いのだけど、わたくしは基本的に糖質制限をしているので、お米は殆ど食べない。炊飯器も使わない。例外は炊き立てのご飯があるときと、寿司を食べるときくらいだ。 で、うちで食べてるのがこの「かがやき」の玄米。カリ…

酔いの技術

いやまーアレです。いいペースで酒を飲み続ける手法ですね。自分の体調やら代謝能力やら、計算ってほどじゃないけど、これだけの酒を飲んだらこれくらいかなみたいな、前半は自宅で家人と、後半は独りで飲み続けることが多くて、これは上手いことベースが掴…

消費税10%@日本

日本でいうところの「紅玉」。焼き菓子に良い。 マヂか。 本当にやるのか消費税10%。還元されるアテのない税金をどう納得して払えというんだろう。(個人の意見です。) はたと思いついて、来月というかもう今月か、日本にちょいと行くので、ユ〇クロと某紳…