断・胃食道亭日乗。旧「宇宙日記。宇宙にはぜんぶある。」

(消防署のほうから来ました。) 食道胃接合部癌→術後肝転移(Stage IV)のヲッさんの暮らし。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Phoと生春巻き

Pho、Large サイズで、$8くらい。生春巻き(Flesh Spring Rolls)で$4くらい。 Phoいうのは、米ヌードルスープですね。米粉の麺に、スープは牛肉ベースなのかな…にしては牛肉の風味があまりしませんけどね、味の素は結構入ってるとおもう。 この辺には、サッ…

甘いもの

歯医者でインプラントを入れたその足で、ケーキ屋に行きました。 いや、昔働いてたケーキ屋ですよ。近くだったので。5年ぶりくらいですかね、顔を出したのは。オーナーもお元気そうで何よりでした。箱いっぱいの、たぶん1パウンドくらいのクッキーをくれまし…

アメリカでインプラント(覚え書きその3)

はい。 入れてきましたよ。きのう。 レントゲン写真くれ言うたら、メールで送ってくれました。 なんかこんなボルト様の物が、顎の骨に刺さってるのかと思うと不思議な気分ですね。抜歯してから4か月ですね。さいしょは、抜歯した直後にこのネジみたいなのを…

スシ屋のワサビ

「ワサビを追加を頼まれることが多いから、多めに入れて握った。」とはやはり苦しい言い訳だとおもう。まさか本わさびを使っているわけでもないだろうし、頼まれたらその都度出せばいいだけだと思います。 アメリカで、ずいぶんスシを食べてきたけれど、馴染…