断・胃食道亭日乗。旧「宇宙日記。宇宙にはぜんぶある。」

(消防署のほうから来ました。) 食道胃接合部癌→術後肝転移(Stage IV)のヲッさんの暮らし。

アメリカで毛生え薬。プロペシア(フィナステリド)を手に入れる。

f:id:dv6:20191014010946j:image

アメリカではプロペシア(フィナステリド)は、医者の処方箋が無いと買えない。ネットで探せばカナダっぽい偽装をした、実際はインドあたりから送ってくる怪しげな薬屋も多数ヒットしますよ。そちらでは1mgのものが180錠つまり半年ぶんで$200くらい。高いのか安いのかわかりません。が、日本ではジェネリックのもので1ヶ月分30錠4000円くらいが相場のようですね。半年で24000円と考えると…高いなぁと思う。貧乏人はハゲとけって事ですか。

ふと思い立って、先日のHealth checkupの際に、いやー毛生え薬?propeciaっていうんですか?ちょっと気になってるんですよ?と知らんふりを装おって医者に聞いたら、あれはとても安全な薬だから試してみれば?と、あっさり処方箋を書いてくれました。調べたら、お値段はジェネリックのもので、3ヶ月分90錠ホームデリバリー配達込みで$25程度ってのが出てきた。半年分で$50ぢゃないですか。なんだ日本よりも怪しいインド製薬より断然安いじゃないですか。日本の1/5ぢゃないですか。薄毛に優しい国アメリカぢゃないですか。しかもこのプロペシア(フィナステリド)は、前立せんがんの適用もあるわけで、ソレで親父を無くした息子としては服用するしかないってわけであります。けどどうしよう先日インドから1年分オーダーしたの届いちゃったんですよね。クレカの情報抜かれるってオマケ付きで。