断・胃食道亭日乗。旧「宇宙日記。宇宙にはぜんぶある。」

(消防署のほうから来ました。) 食道胃接合部癌→術後肝転移(Stage IV)のヲッさんの暮らし。

COVID-19 ワクチン3度目の接種

きのうドリルで打ち込んだインプラントは、出血も腫れも痛みも出ず、問題なさそうだ。

よかった。

舌先でさわってみると、歯ぐきから出た金属(たぶんチタン)のつるっとした感覚がある。

2週間後にフォローアップのアポ。

順調にいけば、年明け早々にも新しいクラウン(義歯)が取り付けられるだろう。

歌舞伎揚げとか、バリバリ食おう。知らんけど。

さて。

COVID-19 ワクチンの3度目を、明日の予約が取れたので、打ちに行くことにした。場所はその辺のスーパーの薬局。

治療中の癌患者ということで、新型コロナのワクチンは、今年の4月に2度めの接種を終えている。

今回、老人や特定の疾患を持つ人を対象に、3回目の接種が認められたということで、癌患者も対象だ。

白血球が少ないからね。

前回の接種時には、全く副反応が無かったし、抗癌剤が休薬の週で体調の良いいま、予約がすんなり入って有難い。

なんだかんだ言って、アメリカは凄ぇ国だな、と思う。

f:id:dv6:20210902222530j:plain

アラスカから空輸で買った冷凍サンマ。2lb. 7尾で$16。