断・胃食道亭日乗。旧「宇宙日記。宇宙にはぜんぶある。」

(消防署のほうから来ました。) 食道胃接合部癌→術後肝転移(Stage IV)のヲッさんの暮らし。

4月バ● けど桜は今年も美しい

アメリカにも4月が来た。

予報通り風がビュービュー吹いている。これで今年の桜もあらかたお終いだろう。また来年だ。

で。今日は朝から医者と保険会社に振り回される。ぶるんぶるん。

本当は今日の朝、胸部と腹部のCTスキャンの予定だったのだけれど、前日の昨日になって病院から電話があり、胸部はいいけど腹部のCTスキャンに関しては保険会社が認めなかったので、胸部だけ取り敢えず撮るか、腹部も認められるまで待ってリスケジュールするかどうする?と言われる。

どうする?ってあなた。

転移癌が在るのは肝臓なので腹部なわけで、腹部のCTをdenied 認めない保険会社もバ●だけれど、 そこを視ないでその後にスケジュールされている医者のアポの意味があるのか?というわけで、保険会社が来週までに腹部のCTをapprove 認めるものと見切り発車して来週のアポを入れて、職場にも予め取ってあった時間休変更のお願いを出した。

でまぁ病院側の事務が全くのバ●で、アポの変更を確認したのに、webサイトの私のアカウントでは変更がされていない。

アポを無視して行かなかったと見做されると、ペナルティとしてバ●みたいな金額がチャージされたりするのがアメリカなので、ここはキッチリmake sure 確認しておかないといけない。で電話をするも、お約束のたらい回しバ●システムで待たされた挙げ句に、事情をイチから説明するという無駄な時間を取られる。

何より、これらのやりとりを全て記録を取って管理サポートしてくれている家人にストレスがかかるのが申し訳なく辛い。

案の定、夕方から寝込んでしまった。

人生は短いのに、全く無駄な時間だ。残りの人生を穏やかに豊かに過ごしたいのに。

とまぁ愚痴っても仕方がない。

毎年恒例のスポットに花見に出かけた。

桜は一昨日くらいに一気に満開になった。満開昨日は雨、今日は午後から強風が吹くという予報で、もはや今日の昼前のタイミングを逃すと散ってしまうと思われたので。

f:id:dv6:20210402060256j:image

枝垂れ桜とソメイヨシノの共演というか饗宴というか、実に美しい。

今年も桜を観にいけて良かった。

家人が寝込んでしまったのは、寒い中桜を観に行ってしまったからかもしれない。

大事無いといいのだけれど。

来年も元気で花見をしたい。する。