断・胃食道亭日乗。旧「宇宙日記。宇宙にはぜんぶある。」

(消防署のほうから来ました。) 食道胃接合部癌→術後肝転移(Stage IV)のヲッさんの暮らし。

小さな事

何も無い日でも、1日は1日。

散歩に出かけてこの春初めての水仙が咲いてるのを見た。

f:id:dv6:20210314072847j:image

今年は少し遅いのかな。

クロッカスは先月から咲いていて、もうおしまいの季節。

f:id:dv6:20210314072928j:image f:id:dv6:20210314072939j:image

写真には撮らなかったけど、ヒヤシンスもレンギョウ咲いていた。ぜんぶ人様の家の庭だけれど。手入れも責任なく眺めさせて貰って有り難い。

これからチューリップが咲き桜が咲くので散歩が楽しみだ。

何もない1日だって有り難い。

ああそういえば明日から夏時間が始まるのだった。常に早起きなので、時計の針が一時間進むのは全く問題は無い。夕方7時でも明るくなるのも何だか得した気になるし。朝も暗いし夏時間は歓迎だ。