断・胃食道亭日乗。旧「宇宙日記。宇宙にはぜんぶある。」

(消防署のほうから来ました。) 食道胃接合部癌→術後肝転移(Stage IV)のヲッさんの暮らし。

散髪

8週間ぶりに床屋に来た。だいたいいつものペースだ。今回おや?っと思ったのは、8週間ぶりにしては髪が少なくて伸びていないということだ。前回散髪してから2週間ほどで手術入院して、なんだかよく分からない点滴や薬を毎日うたれて、やっと退院して自宅で療養しても、あまり食べられず、4週間で4%ほど痩せた。毛生え薬(プロペシア)も暫く飲めなかったし、ふりかけるやつ(ロゲイン)も頭皮に吹き出物が出るので止めていたからかも知れない。身体が回復していくのに必死で、生命維持にはあまり関わりの無い頭髪方面を後回しにした感じがする。少し体質が変わったのかも知れないし、老化が進んだのかも知れない。抗癌剤や放射線の副作用が遅れて来たのかも知れない。知らんけど。

f:id:dv6:20200725013653j:image

突然食べたくなって作ったトンテキ。ううむどうもアメリカの豚肉は旨味が無い。