断・胃食道亭日乗。旧「宇宙日記。宇宙にはぜんぶある。」

(消防署のほうから来ました。) 食道胃接合部癌→術後肝転移(Stage IV)のヲッさんの暮らし。

また夏が終わる

f:id:dv6:20190831013203j:image

夏休みを取らなかった。夏休みを取った人の穴埋めでわりと休まずに働いた。8月の1か月で体重を3キロ落とした。あと5キロいきたい。どうせ日本に行ったら食べるので。

子供の頃の夏休みの思い出はあまりない。両親が働いていたので、兄弟で過ごしたと思う。近所の同じ歳くらいの連中と遊んだり学校のプールに泳ぎに行ったり。楽しみは50円くらいで買えたアイスだった気がする。それも小学生までで、中学になると部活に忙しかったから、夏は遊んだ記憶が本当に無い。

大人になって休みの日は朝から酒を飲んでられる今が1番落ち着いて楽しいかもしれない。炎天下にザリガニを夢中で釣ってた夏も楽しかった気がするけど、いづれにせよそれは帰ってこないわけで。