断・胃食道亭日乗。旧「宇宙日記。宇宙にはぜんぶある。」

(消防署のほうから来ました。) 食道胃接合部癌→術後肝転移(Stage IV)のヲッさんの暮らし。

24時間カフェイン糖質エクササイズ禁止

f:id:dv6:20200121222016j:image

晴れ。-7℃。寒い。

明日のPET/CT Scanに備えて、24時間カフェインと糖質とエクササイズ禁止との指示。

朝食は、麦茶と写真のソーセージエッグ。ソーセージに少し糖質が入ってるんじゃ?と思ったけど、パッケージのnutritionには糖質ゼロ。まー入っていても少量だし、24時間切ってないし。2分で食事が終わる。

昼食は、「糖質ゼロ」と書いてあるビーフジャーキーと、ゆで卵、チーズ、decaffained 紅茶、ダイエットセブンアップ。腹は膨れるけれども、「食べた」感がしない。

18時過ぎ帰宅。いつもならプールに行くところだけれど、エクササイズ禁止なのでやる事がない。浅いバスタブに入浴剤を入れて暫く浸かる。プールのシャワーばっかりで、家の風呂に入ったのは2週間ぶりくらいじゃないだろうか。寒い1日だったので、「バブ」のお湯は温まる。気がする。歳をとって、冬場にゴシゴシと石鹸で身体を洗うと、乾燥して痒くなるので、真剣に洗わない。不都合は無い。と思う。

夕食は先日買っておいたステーキ肉。1パウンド454グラムと少しあるけれど、野菜もパンもライスもスープも食べられないので、あっさり完食。

カフェインも糖質も無くてもさほど苦にはならないですかね、1、2日くらいなら。明日検査を終えたら、昨日焼いたパンでも食う。かな。

Youtubeで面白い番組をみ過ぎた。

うっかり22時半、就寝。