断・胃食道亭日乗。旧「宇宙日記。宇宙にはぜんぶある。」

(消防署のほうから来ました。) 食道胃接合部癌→術後肝転移(Stage IV)のヲッさんの暮らし。

Grand Circleに行ってきた

f:id:dv6:20211005071928j:image

ブライスキャニオン

 

やはり旅は良い。

圧倒的な自然の造形だった。

海底にあった15億年前の地層が7000万年前に隆起して侵食され始めた、なんて事を考えると、もはや人間の身体の寿命など、歳月を数えるうちに入らないのではないかと思ってしまう。

空港から帰りのタクシーの中で考えた。癌になって、ああ、私はこのまま弱って死んでゆくのだ、と考えていたものだけれど、まだまだ、その前に世の中には見たいものや学習したい物事が山ほどあったという思いを新たにした。

ラスベガス、ザイオン国立公園、ブライスキャニオン、レイク・パウエル、ホースシュー・ベント、アンテロープ・キャニオン、ナバホ族リザヴェーション、フォレスト・ガンプ・ポイント、モニュメント・ヴァレー、サウス・リム(グランドキャニオン)、セドナ、セリグマン(ルート66)。モハーヴェ砂漠を抜けてまたラスベガスへ。

何処も素晴らしかった。

2泊3日で、走行距離1,100マイル(1,760キロ)。

早朝から運転してガイドをして写真も沢山撮ってくれたガイドさんには感謝しかない。

f:id:dv6:20211005072004j:image

グランドキャニオン(サウスリム)

帰宅したらすっかり疲れてしまって、寝込んでしまったけれど、またジリジリと体調を整えて、治療していきたい。

f:id:dv6:20211006055256j:image

アンテロープキャニオン

f:id:dv6:20211006055548j:image

ホースシューベント