断・胃食道亭日乗。旧「宇宙日記。宇宙にはぜんぶある。」

(消防署のほうから来ました。) 食道胃接合部癌→術後肝転移(Stage IV)のヲッさんの暮らし。

尻の痛いのが治るのには約3週間かかる

尻というか、尾てい骨。

受け身も取れずに倒れて、頭と右肘と尾てい骨を強か打って救急車で病院に運ばてから、3週間が経った。

頭の傷は、縫合代わりのホチキスの針も外してもらってほぼ完治。シャンプーもok。

肘は1週間くらいで痛みが無くなった。

最後まで傷んだのは尾てい骨だ。

頭から尻まで、CATスキャンをされて、骨に異常が無い打撲だとの診断が下されたものの、座っても寝てても痛いので、椅子に座る時にはドーナツクッション、寝る時は尻がつかないように横向きに寝るようにしていた。姿勢を間違えると起き抜けに肩や腕が痛んだ。

それが今朝がた、真っ直ぐ仰向けになっても、さほど尻が痛まくなっていることに気づいた。まだ少し違和感はあるにしても。ようやく治った感がある。

というわけで、尾てい骨を強か打つと、骨折でない打撲にしても3週間は痛む、という貴重な知見を得た。

 

f:id:dv6:20210516220208j:image

せんじつ散歩してたらウサギを見かけた。この辺には結構生息しているけれど、庭の植物をモリモリ食い荒らす害獣という扱い。

捕まえて食っちゃえばいいのかも。と、ブラジルBBQで出てきたウサギの肉は、ぼやーんとしててあまり美味しかった印象が無い。

繁殖が容易でわさわさ増えるウサギの肉が、世界中であまり人気が無さそうなのも、さして美味くないからだと思う。七面鳥も然り(個人の感想です。)