断・胃食道亭日乗。旧「宇宙日記。宇宙にはぜんぶある。」

(消防署のほうから来ました。) 食道胃接合部癌→術後肝転移(Stage IV)のヲッさんの暮らし。

頭のホッチキスの針を抜いてもらう

せんじつ不本意ながら倒れて、後頭部に裂傷を負い、これをホッチキス(stapler)で6針留められた。

 

f:id:dv6:20210506224547j:image

Before

昨日、chemotherapyを終えた後、emergency departmentで、空いていそうなら外してもらおうと立ち寄った。

忙しくなさそうだったし、実際に本人確認を終えると直ぐに処置室に通された。

若い女医さんのような人が来て、あーオッケー大丈夫だわこれ、と言いながら、ホッチキスの針を抜いてくれた。

シャワーもシャンプーもオッケーだけど、暫くは強く擦らないことと言われておしまい。

f:id:dv6:20210506225330j:image

After

髪の毛で隠れて目立たないからいいか。

所要ものの10分。時々素早い医療をするアメリカ。

医療費はわからないけれど、多分保険がカバーしていて、先日の救急車での搬送から、emergency room費用とその晩の入院費用、そして今日のフォローアップもひっくるめての請求となるはず。多分$100くらいだろう。知らんけど。

しかし倒れた時に強か打ったらしい尾骶骨がまだ痛い。骨に異常が無くても2〜3週間は痛むそうだ。トホホだ。

転ぶというか倒れるとロクなことがない。

昨日は車を運転していて当てられそうになった。私はただ信号に従って直進していただけなので非はない。けどド下手な運転をする輩がいるのでこれも素早く察知して避けるほか無い。

暫くは用心して暮らせというお告げなんだろう。

気をつける〜。