断・胃食道亭日乗。旧「宇宙日記。宇宙にはぜんぶある。」

(消防署のほうから来ました。) 食道胃接合部癌→術後肝転移(Stage IV)のヲッさんの暮らし。

【閲覧注意】頭をホッチキスで留められる

少し更新していないと死んでるんじゃないか?と思われるので、たいして書くことが無いのだけれど、頭の傷をホッチキスで留められた写真でも載せておく。

ヲッサンの後頭部見る?

 

閲覧注意。つってもサムネで見えちゃうのか。

f:id:dv6:20210505060157j:plain

まんま「ホッチキス」だな。

「Stapler」というけどアメリカでは。

これは先日、倒れて頭を打ったときに出来た裂傷を、Emergency roomで留められたもの。

バチンバチンバチンバチンバチンバチン

と、確かに6回打たれた。少しだけ痛かった。

これは「stitch」、「縫う」よりも簡便な処置だと思われる。傷が浅かったからかもしれない。

2日間はシャワーも禁止、それ以降は患部を避けてシャンプーもOK。

で、10日後に針というかホッチキスを抜きに来いとのお達し。なので今週木曜か金曜にまたEmergency roomに行かなければならない。

気を付けて生きていきたい。