断・胃食道亭日乗。旧「宇宙日記。宇宙にはぜんぶある。」

(消防署のほうから来ました。) 食道胃接合部癌→術後肝転移(Stage IV)のヲッさんの暮らし。

Googleアドセンス不合格7回目

6回目だったかもしれない。

医者通いが忙しかったり、抗癌剤の倦怠感で、アドセンスへ合格への情熱が少し薄れていたところ、ふと思い出して、せんじつ久しぶりに何もせずにまた申請してみた。

また不合格。

理由は前回と違って、「価値の低い広告枠:コンテンツが存在しない」とのこと。

f:id:dv6:20200416001917p:plain

…この理由は初めてみた。

このブログの内容は『ユーザーにとって価値がほとんど無い』のだそうである。少しググると、コンテンツが乏しくオリジナル性が無い、とGoogleのbotが判断しているということらしい。

価値がほとんど無い…そうですか。

思うに、Googleのアドセンスに合格するというのは、Googleのアドセンスの中のひとが決めている仕様と基準に適合するという作業なので、このブログの内容をそちら側に日和る、ということで、書いてる私もgoogle以外で読んで下さっている人々も、面白くもなんともなくなるではないか。と、なんだかもうどうでもよくなってきた。Googleのbot如きに、何がわかるというのだ?とも思う。

けれども、世の中というのはそもそも、そういう下らないロールプレイであるわけだし、暇は少しあるので、気が向いたら対策を考えて、またバシバシ申請したいとおもう。