断・胃食道亭日乗。旧「宇宙日記。宇宙にはぜんぶある。」

(消防署のほうから来ました。) 食道胃接合部癌→術後肝転移(Stage IV)のヲッさんの暮らし。

There is no such thing that does not change

変わらないものなど無い、のよね。

いつかは全部無くなってしまうものなのであります。

なので、行きたいところには行っておく。見たいものはみておく。会いたい人には会っておく。べきなのだ。べきです。

 

長い話を短くすると、帰国した時に食べようと楽しみにしていた焼き鳥屋さん(栗駒)が、どうやら廃業してしまったようで、とてもショックだということですよ。

 

いやまぁ、それだけではないんだけど。

例えばインドに行きたいんだけど、もう体力とかガッツとか、彼の地の事情---公害だとか治安だとか---、そしておのれの教養(!)なんかが邪魔しちゃってもう行けないかなぁ、とも思ったりもするわけですね。金も時間も無いわけではないのに。

一期一会、思い立ったが吉日、There is no time like the present.

ありふれているような物ゴトや人は、明日にはもう手の届かないものになっているかもしれませんです。

ですね。