断・胃食道亭日乗。旧「宇宙日記。宇宙にはぜんぶある。」

(消防署のほうから来ました。) 食道胃接合部癌→術後肝転移(Stage IV)のヲッさんの暮らし。

加齢臭、脂には油かも知れない

                     f:id:dv6:20190314061817j:plain

「加齢臭」と聞くと、「加勢大周」と「新・加勢大周」(のちの「坂本一生」)までが思い浮かんでしまう世代の皆さんこんにちは。

話を手短かに書くと、加齢臭と加齢に伴う皮膚の乾燥には、油っ気を塗り込むと効果的だということですよ。ジョンソン・ベビーオイルとかニベアですね。こいつを胸元とか首の裏、背中に塗るわけですよ。あっという間に自分がオカンというかおばちゃんの臭いになりますが、乾燥で痒くなるのはもちろんのこと、加齢臭もかなり抑えられる感じがします。

料理の下拵えの手法で、「脂を抜くには、油で揚げる。」ってのがあるんですが、それか!と。知らんけど。

しかしオカンまたはオバちゃんの臭いってのがどうもアレなので、男性化粧品メーカーさんは、これビジネスチャンスだと思うんですよね。ジョンソン・オッさんオイルとか、メンズ的なニベアとか、オッさんがうっすら纏ってもオッケーな臭いのやつ有れば買いますね。オッさんだから5倍くらいの値段でも。

 

                  f:id:dv6:20190314062311j:plain