宇宙日記

宇宙にはぜんぶある。(消防署のほうから来ました。)

レインチェック

f:id:dv6:20190310115622j:image

レインチェクというものを、たぶん始めて貰った。クーポンを持ってて、ついでに買おうと思ってた品物が、更に値引きされて、通常19ドルくらいのものが13ドルくらいで買える計算だった。けど棚には無くて品切れのようだった。あ、無いのね、と帰ろうとすると、えらく親切な店員さんが、バックヤードにあるかも知れないからちょいと待ってろというので待ってたら、やっぱり無かった。あーサンキューって、今度こそ帰ろうとしたら、こんどはレインチェック出すからちょっと待てと、言われて貰ったのがこれ。

2度、都合10分近く待った。時給36ドル。わたくしは数ドル節約するよりは、さっと帰って、いろいろと家事を済ませて酒でも食らいたいと思うわけですが、が、うーん、店員さんの親切を無碍に断るのも悪かろうと思い、大人しく貰ってきましたよ。

けど時間とガッツがある客なら、そういう要求はするだろうから、まー店員さんも慣れたものなのかも知れない。界隈年金暮らしで節約しているヒマな御老人も多いしね。

でまーこのレインチェックのおかげで、あそこのCVSにまた行かなきゃ行けないわけですよ。そういうの割と面倒。