断・胃食道亭日乗。旧「宇宙日記。宇宙にはぜんぶある。」

(消防署のほうから来ました。) 食道胃接合部癌→術後肝転移(Stage IV)のヲッさんの暮らし。

ストロング・俺

f:id:dv6:20180317072408j:image

人は何故働くのか。なぜ仕事するのかっていうと、何かしてないと昼間っから際限なく酒を飲んでしまうからですよ。

 

 f:id:dv6:20180317073541j:image

よく確かめずに、うっかりアルコール度数の低いビールを1ダースも買ってしまいました。アルコール度数3.5%って、水代わりにダラダラ飲み続けるのには良いのかも知れませんが、個人的には薄いビールは好みではありません。お腹いっぱいになっちゃうし。何より糖質がガガガガー…

f:id:dv6:20180317073716j:image f:id:dv6:20180317073710j:image 

f:id:dv6:20180317074814j:image f:id:dv6:20180317074832j:image

というわけでヴォトカさんの登場ですよ。

アルコール度数、安心安定の40%本当にありがとう御座います。俺とお前とヴォトカ。

でですね、このアルコール漬けの小生のスーパーコンピュータの計算によりますとですね、件の馬のショ⚫️ベンの薄っいビールアルコール度数3.5%これが12オンスつまり355ml.ですね、これにアルコール度数40%の俺の大五郎をば60mlほど加えるとアレですよ、アルコール度数およそ8%弱の素敵なドリンクが出来上がるという算段ですよ。命名「ストロング・俺」。

パチパチパチパチ👏                  

むかし、東京にいた頃だから20年から30年近く前の話ですけどね、焼酎をビールで割った「ビー酎」なる飲み物を飲んでたヲッさんが居たような気がします。今でもいるのかしら? や、今どきはビールよりは比較的安いホッピーで飲むのかな。ホッピーってなかなか飲むチャンスが無くて未だに飲めずにいるんですが、たぶんきっとこの「ストロング・俺」みたいな味なのかな、炭酸もホップの風味も薄くて、アルコールのキックが強い。や、焼酎のホッピー割りのが美味しそうだな。

とりあえず馬のアレはまだ10本もあるので、俺とお前と、スウェーデンの大五郎とで「ストロング・俺」を密造して機嫌良く消費したいと思います。あんまり飲んでばかり居ない為に、時々働きに行きます。

本当にありがとう御座いました。