宇宙日記

宇宙にはぜんぶある。(消防署のほうから来ました。)

乾燥機のグルグル

f:id:dv6:20170604101645j:plain

これ、けっこうジッと眺めてられますよね。何でだろう。単調な同じ動きなのに中身の洗濯物の動きは複雑で同じじゃないからかな。ゆく川の流れは絶えずしてしかも元の水に非ず…などと鴨長明さんが書き記されてた気もしますが(おっと教養が

ウチの安アパートは、各階に共用の洗濯機と乾燥機が備え付けられてて、地階だけこの大型の中身が見えるタイプです。わたくしは随分と上の階に住んでるんだけど、このグルグルが好きなので(大抵空いてるという事情もありますが)IKEAのペラペラの青いバッグに洗濯物を詰めて地階まで降りてきます。

洗濯だけして、天気が良ければあとは部屋なりバルコニーなりに干しておくことも出来ましょうけど、私は前に使ったひとが何を洗ったか分からない洗濯機で洗ったものは、やはり乾燥機の熱風で消毒したいタチであります。アメリカ人なんか平気でスニーカーとか猫とか洗濯機に入れてますからね。

とまれグルグル。何かぼんやり考え事をするもよし。心に移りゆくよしなし事をそこはかとなくかきつくれば、あやしうこそものくるほしけれ。てなもんであります。

うむー。

なんか乾燥機のグルグルって、ブンガク的ですね。異論は認めます。