読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇宙日記

宇宙にはぜんぶある。(消防署のほうから来ました。)

鉄製のフライパン Lodge Carbon Steel Skillet

f:id:dv6:20170416052956j:plain

重い。重いですわ。

4.7パウンドだから、2キロちょいあるんですね。重い。おっさんでも重い。

12インチてのは少し欲張って大きく出すぎたな、という感想。まーこうして写真のように沢山焼けるから良いんですけどね。2人暮らししかも食いしん坊不在という家族構成だと、何を料理するにしても、10インチでもじゅうぶんかも知れません。

写真には取りそびれましたが、焼きそばや、お好み焼きを焼くには抜群に良いです。焼け方が違います。野菜炒めも手早く火が通るので、シャキシャキですよ、奥さん。

最初は、ドイツのturkというメーカーのフライパンをかおうとおもってたんですよ。

けどお高い。何や153ドルって。

これあれかもしかして関税とかトランプとか、ややこしいことになってるんだろうか?と思い、アメリカ製のものは無いかと調べたらありましたよ安さ爆発30ドルで。しかもすでにpre-seasoned 慣らししてあるというじゃないですか。

Amazon.com: Lodge CRS12 Carbon Steel Skillet, Pre-Seasoned, 12-inch: Lodge Steel Pan: Kitchen & Dining

で、ポチっちゃいましたですよね。

        f:id:dv6:20170416054612j:plain

日本では、なぜか知りませんが、9200円というお値段で売られているようです。30ドルなのに。3倍か…

 

www.lodge-cooking.com

f:id:dv6:20170416055105j:plain

送料とか関税とかトランプとか、やはりヤヤコシイ事情があるんでしょうかね?

ちょっとググって見た限りでは、関税はかかってないっぽいので、単純に重さゆえの送料+ちょっとボッてる感じ。30ドルのものを日本に持っていくと9200円で売れるんかー。まーけど重たいしなぁ。ボッてるは言い過ぎかもですね。送料送料。

ま日本国内にもいいモノ作ってるメーカーさんはあるでしょうから、こういうモノは、国産を探したほうがよさそうですよ。9000円払えるなら。

しかし重い。片手で返せないこともないけど、加減間違うと腱鞘炎になりますね。ま無理に返さなくてもいいと思うんですけどね。オムレツ焼くわけじゃないし。

買って良かった。重いけど。