読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇宙日記

宇宙にはぜんぶある。(消防署のほうから来ました。)

California Shabu Shabu

f:id:dv6:20170408042522j:image

いやウチはCaliforniaじゃないですけども、わりと近所にあるので、行って来ましたよ。

しゃぶしゃぶ言うと、タイでよく食べた「タイスキ」みたいな「ごった煮」みたいなのを想像してしまってましたが、なかなかどうして、しゃぶしゃぶでした。

f:id:dv6:20170408042721j:image  f:id:dv6:20170408042736j:image

一緒に食べた友人によれば、これはKorean style だそうで、確かに、鍋の火力をマメ調節しに来てくれるお姉さんが、付けダレにニンニクやホットソースをやたら勧めてくるあたり、中華系のHot potとも一線を画しており(知らんけど) Korean style なのか〜と納得しました。

店はカウンターだけで、1人にひと鍋が充てがわれ、複数でシェアは出来ない仕組み。これは1人必ず最低限のセット(肉か魚介かベジタリアン+野菜や豆腐の皿←写真3枚目)をオーダーしなければならず、それなりの客単価確保する割と賢い商売だなぁと感心しましたですね。

お味の方は、可もなく不可もなく。まー宜しいんじゃないでしょうか。当地では、しゃぶしゃぶにするような薄切り肉は、自分でスライスする他には入手困難なので、しゃぶしゃぶ食べたいなぁ、と思い立ったら、Uberで乗り付けて此処でシバいたら宜しいかなーと思いましたよ。生ビールも置いてあって、宜しかった。