断・胃食道亭日乗。旧「宇宙日記。宇宙にはぜんぶある。」

(消防署のほうから来ました。) 食道胃接合部癌→術後肝転移(Stage IV)のヲッさんの暮らし。

アカデミー賞 2017

                    

f:id:dv6:20170227101444j:image

 

先だって土曜日に、最悪映画に贈られる「ゴールデン・ラズベリー賞」いわゆる「ラジー賞」は、ヒラリー・クリントン大統領候補(当時)のネガティヴ・キャンペーン映画に贈られた模様ですね。ハリウッドも映画界も、概ね「反トランプ」一色で、ヒラリーには援護射撃しても良い筈なんですが、ダメな映画はダメと断罪するあたり、気概といいますか、クリエイターの人々の矜持と真っ当さの証なんでしょうか。知らんけど。

 

さて、アカデミー賞ですが、今年も1本も映画を観ていないので、サッパリ分かりません。映画興味なし。アメリカからは以上です。

 

写真は、昨日ですね、牛肉シチューを拵えようと材料を揃えたところで、肝腎の煮込み用のワインを切らしている事に気付いて、バローロで良かろうか?とやや躊躇してるの図です。そんなにお安いワインじゃないですしね、バローロ。