読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇宙日記

宇宙にはぜんぶある。(消防署のほうから来ました。)

旅行のスタイル

避寒にフロリダはタンパに来ておりまする。温かくてよろしいです。デズニーランドとか派手な遊園地がないので、ガキもといお子様連れが少なくて、静かで宜しいです。まそれが理由でここに来てるんですが。直行便で2時間ちょいだし。や、もー学校始まってるんだし、ガキもといお子様は学校に行かないとネ。

それはさておき。

今回は諸般の都合で、3泊と短い旅行で、しかも米国内ということで、殆どなんの下調べもガイドブックも読まずに、最小限の荷物でやって来ました。初めて来る土地ではあるけれど、まー驚くことはないですね。アメリカだし。同じ東海岸だし。

で、少し前と違って、旅行も随分楽になりました。今回便利だったのはUberですね。便利だし安い。もーホテルに一度着いて、水やらビールやら食料を買い出しに行くわけですが、ちょっと前ならタクシーに乗るか、レンタカー借りておいてエンヤコラ出かけるか、運が良ければホテルの徒歩圏内にあるスーパーかコンビニで、限られた品揃えのものをしかたなく買うか、だったんですが、Uberは便利です。明朗会計だし大概すぐ来るし。

思うにスマホですね。これがまー持ち歩くパソコンみたいなもんですから、地図やガイドブックやUberを呼ぶアプリや飛行機のチケットやら場合によってはApple Payなんつって、支払いまで出来てしまうわけで。便利この上ないわけです。まー旅行も色々で、知らん分からん不便を楽しむ旅行もあり、あちこち綿密に計画と日程を組んで、動きまわる旅行もあり、のんびり何もしない旅行もあり、で、それぞれですけどもね。今回のは極私的に3番めの、温かいところで何もしない、っていう旅行だったので、便利で怠惰でスマホ様々で、宜しかったです。