断・胃食道亭日乗。旧「宇宙日記。宇宙にはぜんぶある。」

(消防署のほうから来ました。) 食道胃接合部癌→術後肝転移(Stage IV)のヲッさんの暮らし。

ドナルド・トランプ

 

 

f:id:dv6:20160724120305j:plain

こんなこと言うときながら、このTシャツは、メイド・イン・ニカラグアでした。

まーこれ、彼のオフィシャルサイトで売ってるわけもなく、どこかの誰かが皮肉というか洒落みたいなもんで勝手に作って売ってるんでしょうね。アマゾンで買えます。

 

泡沫候補と思われていたのに、各州での予備選を次々と勝ち抜いて、先日ついに共和党の指名を受けたトランプはん。やーテレビで彼を見ない日はありませんでしたよ。アメリカの選挙はなんたってテレビですからね。それでもここに来て、共和党内からも不支持者が出ており、彼の敵の多さと、11月の大統領選での苦戦が予想されております。もっとも、対するヒラリーはんの不人気ぶりもなかなかのもので、私用メールアカウント問題の後味の悪い幕引きで、誠実さに欠ける候補であるという評判は高止まり。もうどっちも嫌だけど、こいつだけは当選させたくないから、こっちに投票する、みたいな選択になっておるわけです。

 

f:id:dv6:20160727040144j:plain

このTシャツは、わりと良いデザインだとおもう。往年の「ビックリハウス」(パルコ出版)の「切り絵」のコーナー(そんなの在ったか?)に載ってそうな感じ。

あ、下書きを保存してたら、何を書こうとしてたのか忘れてもうた。まぁいいや。

えー、ちなみにこのTシャツは、実際に買いました。弟が欲しいってんで、日本に送りますよ。ヒラリーはんのパロディTシャツは、あんまり面白いの見つかりませんでしたね。