断・胃食道亭日乗。旧「宇宙日記。宇宙にはぜんぶある。」

(消防署のほうから来ました。) 食道胃接合部癌→術後肝転移(Stage IV)のヲッさんの暮らし。

納税する。

ちょっといま、FederalのtaxをFileした。

Back Taxつまり還付ぢゃなくて支払いやー。

しかも日本往復の飛行機代が払えるくらい。シーズンオフなら2往復いけるな。

がっくり。

あんまりがっくりして、Stateのfileこちらも支払い日本1往復ぶん支払う気がせず、静かにウインドゥを閉じた。

期限は4月18日までだから、まーどうせ支払わなアカンのだけど、少し呼吸を整えてから後日fileしようと思うのです。

日本3往復。

や、別に日本行かんでもいいか。

ポルトガルとか南仏とか、何処か暖かいところで、暫く酒を飲んで過ごしたい。魚も美味いだろう。南国のビールは不味そうだけれど。

や、そんな事言うてられんのだった。

予定納税いうのがありましてな。

これも日本3往復ぶんを4月18日までやー。

なんや個人事業主みたいですが、わたしや雇われ人労働者なのに税法上は個人事業主扱いなのよね。

あんまり業腹だから、作りすぎた皿うどんの具の写真でも貼っておきますねー

 

 

f:id:dv6:20160305221629j:plain