宇宙日記

宇宙にはぜんぶある。(消防署のほうから来ました。)

卵かけごはん

卵かけごはんは、炊きたてアツアツのご飯じゃないと美味しくないんですよ。炊けてから10分も経ってしまったらもうダメなのよ。

なので今日はご飯を炊くぜー、卵かけごはんを食べるんだぜー、ご飯が炊ける前から卵は冷蔵庫から出しておいて常温にしておくぜー

という万全の状態でごはんが炊き上がるのを待つわけであります。

しかしながら。

ご飯が炊けたのに、いっこうに起きてこないひとがいるのよね。静かに着実に冷めながら潤びていくご飯に、もはや生卵は寄り添わないのですよ。電子レンジで温めるとか全然ナンセンスなのですよ。

はい今朝の炊きたてご飯もアウト。

無念です。