
宇宙日記

宇宙にはぜんぶある。(消防署のほうから来ました。)

おっさん、上司の首を飛ばす(ことができるのか、そうか。)

こんど沖縄の普天間、嘉手納基地周辺と、辺野古に行きます。

長い話を短くすれば、あすこで実際のところどんなことが起きているのか、見てこようと思ったわけです。

や、別に座り込みとかしないとおもいます。何より時間があまり取れない。

 

Putting politics aside

でまぁ、それなりにお堅い職場なもんで、休暇届けなんかを出すタイミングで、そーんな話を職場の上司に嗅ぎつけられ、

「あ、もしそれ逮捕でもされたら、班長(うちのセクションのボス)の首が飛びますね・・・。」

と真顔でサラッと言われました。

 

なんじゃそりゃ。

 

(末端の)部下が、休暇で私用で出かけた先での行動の管理責任でもあるんかい。

考えられん。

 

しかしまぁ、ひと暴れして逮捕されれれば、あの人の首が飛ぶのか、そうか。

 

そしてワシの首はどうなるんかの。逮捕拘留されれば’たぶん予定通りに帰国も出来んわけで、これ有罪にでもなったらまー解雇の要件満たすのかな。

捕まらんように、そっと見てくるつもりだけど、モノの弾みとか、その場のノリとかありますからな。